photo photo

いつもお世話になっております。今回はCドライブの起動不具合でHDDの交換とデータのリカバリーをして頂きました。
パソコンとは未完成で高価で便利な機器です。よって、使い込んでくるほど、トラブルが発生してきます。
例えば、
1)DVDドライブが4倍速までしか対応しないので、ドライブを交換したら、Winが起動しない
2)CPUのグレードアップ
3)2画面対応のためにグラフィックボードの交換
このように、使い勝手を向上させると、PCメーカーのオリジナルからどんどん離れていきます。このようなPCは保障期間内でもPCメーカーのサポートを受けられなくなって来ます。
こんな時に、PCクリニックを知人から紹介されて、相談したところ親身な対応で支援していただき、助かりました。
日本人は、電気機器は不具合や故障のときは、交換という慣習になれているためか、PCのようなハードの故障でなく、ソフトに絡んだ不具合は相談できるところがない。
技術に対する対価の意識が薄い。例えば、PCについて相談すると、店舗でキーボードを操作し、ソフトを再インストールする程度で不思議と直ってしまう。これで、費用OO円ですと言われても、何が悪かったの? また故障するのでないか? 部品も交換していないのになんか費用が高いな!!となってしまいます。

しかし、PCクリニックでは、見積もり段階での価格設定がしっかりと出来ており、なんとなくという不安が無いこと、修理内容をしっかりと説明してくれるので安心できます。
修理専門店なので、経験で得られた固有技術が高い。今回も、安心してお願いできました。
最近は、HDD増設や相性が心配なメモリーなどの補修部品の購入もお願いしております。

これからは、PC無しの生活は考えられません。今、私にとって、PCクリニックは強い味方です。

トップページに戻る