photo  photo

ノートPCの動きがすごく遅くなったのでWindows XPが「速く」「快適」なる本を購入し、自分でディスクリンアップやファイル圧縮でハードディスクの空き容量を増やしたり、レジストリーを変更したりしているうちにシステムが全く立ち上がらなくなり、自分ではどうする事も出来ず、PCクリックへ駆けつた。

私はWindows XPのノートPCを、3年程使っております。
個人で小さな音楽会社を運営している関係上、企画提案書、見積書作成、楽譜作成、
音楽データ管理等、PCがダウンすると全ての業務が止まってしまいます。
今回は不具合内容にも記載しましたが、参考書を購入し、自分で多分出来るだろうと思い対策(いじって)しているうちに、殆どのアプリソフトが立ち上がらず、どうにも対応できずMyPCの主治医(古屋さん)がいるPCクリニックに木曜日の午後7時位に電話しました。
8時迄は営業しているとの事ですぐに車で駆けつけました。
Windows XPが「速く」「快適」になる本を持参し、経緯を説明しましたら古屋さんはやはり同じような御客さんがいると言われていました。
記載していることは間違いではないが説明が不十分なところがあり、事前にチェックし、処理を済ませておかないと却ってトラブルが出てしまうこともあるとの事です。
日曜日の昼ごろ電話をいただき、修復出来たとの事ですぐに取りに行きました。
やはりレジストリー等がおかしくなっていたそうですが完全復旧してもらい、月曜日からの仕事に活用でき、事無きを得ました。
PCクリニックには過去、3回程、お世話になっております。
PCメーカーのカスタマーセンタにも何回か電話をしておりますが回答もいっぺん通りできめ細か対応はなかなか難しいです。
PCクリニックへ行く回数は正直、少ない方がいいんですが、PCトラブルで電話相談にも応じてもらえるし、家から近くにPCクリニックがあるのは安心感があります。
料金も作業量からみるとリーズナルブルかと思います。
古屋さんから、仕事用にディスクトップPCを購入し、ノートPCをセカンドマシンにするとより快適な環境になりますよとアドバイスをいただき、スペックも検討してもらい早速、DELLのディスクトップPCを購入しました。
セットアップもほぼ出来、現在、快適なPC環境が実現しました。
参考までに写真が私のPC環境です。 以上

トップページに戻る