photo photo

今回の仕事で、受発注・経理等で活用していたPCに不具合が出てきはじめ、10年目にして買い替えを考えたものの、現在2才の子供のいたずらを避けながらのPCや新しい会計ソフトなどの選定に始まり、各種設定・ネットバンキングなどのソフトのインストール、なかなか繋がらないサポートセンターへの問い合わせなど、難しく以前よりたびたびお世話になっていたPCクリニックの古屋さんに相談する事にしました。
量販店では忙しく動きまわっているスタッフをつかまえて、自分の要望を伝えてみるものの、言いたい事の1/10くらいしか聞いてもらえないといった体験をした人は少なからずいると思うのです。でもPCクリニックはその名の通りお医者さんなんです。
PCの前で座って1対1、まずはカウンセリング、聞き出し上手もあいまって、リラックスして、まだ頭の中で整理出来ていなくても箇条書きの様に一つ一つ要望を伝える事が出来ます。
今回、私は「本来の業務にすぐに取りかかれる状態にして頂きたい」が希望でしたから、親切で面倒みのよいスタッフからベストな状態での引渡を受けました。これからもお世話になるつもりで〜す。

トップページに戻る