トップページ
アクセス
サービス案内
お客様の声
料金表
スタッフ紹介
店舗案内
修理お申込み
お問合せ
スペーサー

PCクリニックでのiphone6のデータ復旧の体験談

写真
自己紹介
スペーサー

普段、PCクリニックさんには、会社のパソコンでお世話になっています。今回、個人的に大変お世話になりました。

私の約一年前に機種変更した個人携帯(iphone6)が、家族の悪意無いイタズラで、規定以上の誤ったパスワード、パスコードの入力により、ロックがかかってしまい、携帯は完全に使用できず、 初期化しか方法はない状態になりました。

以前より法人担当の方から、 データのバックアップの重要性を伺っていたにも関わらず、連絡先以外のバックアップをとっておらず、初期化をしてしまうと撮りためた家族の大切な写真や動画、 メモにメモしておいた行事やパスワードなど、すべてが消えてしまいます…

それはイヤっ!!と、馴染みのあるPCクリニックさんへ駆け込みました。ところが引き渡し予定日までに連絡がなく、心配になって連絡をしてみると、「かなり難航しているので、もう少しお時間がかかります」とのこと。
「?」

ことの大変さとPCクリニックさんの挑戦に気が付いたのは、この後です。 「データ復旧ってそんな難しいの?」と疑問に思った私は、 (PCクリニックさん疑ってごめんなさい(>_<))
それからインターネットで「iphoneデータ復旧」を検索して、 軽い気持ちで他業者へ連絡をしてみると…
「もうそれは初期化しか方法はありません」
「???」意地になった私は、
そこから数十社にあたりましたが、どこも同じ返答でした。

数日後、半ばあきらめていた私に、 PCクリニックさんからの連絡が入りました。何かの合否結果を聞くような気持ちでドキドキしていたら、 「データ復旧が出来ました」と。 飛び上がって喜びました。本当に嬉しかったです。

もう絶対に大切なデータは、細目にバックアップを取り、 そのことにおいてはお世話にならないようにします。 恐らく引き受けてくださった段階から、難航することが想定されていたかと思いますが、 あきらめずにあらゆる方法を試してくださった、その粘り強さとプロ根性。
素晴らしく、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にありがとうございました。